楽しすぎ!絶対行くべき!那須サファリパークをご紹介

 (今週のお題ゴールデンウィーク2017」)

皆さん既にCMなどで「サファリパーク」というワードを何度も耳にしたことがあり、サファリパークが何かだいたいイメージつきますよね。そんなサファリパークなのですが、GW中に人生初体験してきました! 結論から申し上げますと……ビックリ仰天する程の楽しさです。まじで楽しい。超久々にこんな笑いました。本っ当に楽しいです。しかも、刺激的で絶対ストレス発散できると思います。かなり楽しい。大人になってからこんなに楽しい経験をしたのは初めてかもしれないってぐらい楽しいです(笑)恋人と行くのも楽しいかと思いますが、友達数人で行きワイワイ騒ぐには最適です! 何がそんなに楽しいの?って思いますよね。ここから那須サファリパークの何がそんなに楽しいかをポイント的にご紹介しちゃいます!

那須サファリパーク】おすすめ(楽しい)ポイントその①

まず、知ってましたか?自家車で入れちゃいます。サファリパーク。私はバスに乗るイメージしかなかったので、サファリパーク専用のパスに乗ってサファリパークに入るかと勝手に思ってました。そしたら違うんですね! レンタカーなど自分の車でサファリパークの中に突入できます。なので、ほとんど外にでることはありません!外に出ないのにかなりの刺激を得られます。まず車でサファリパークに入園すると、「自家車でいきますか?バスに乗りますか?」の2択を与えられます。そこでどちらかを選ぶと注意事項について諸々説明してくれます。動物へあげる餌もこの時点で買います。自家車で行く場合は、必ず音声ガイダンスを流す必要があり、その機器を渡してくれます。この時点で入場料を支払いして、お手洗いなどいかない場合はもうこのままサファリパークに突入。でもさすがに初体験だった私たちにとっては、心の準備が必要だったので、一旦お手洗いにいくことに。

 

※見てください。この注意事項。刺激的すぎるでしょ。

f:id:risaaa_k:20170501194808j:plain

 

那須サファリパーク】おすすめ(楽しい)ポイントその②

イザ・入園すると……もう全てが自分たち次第です。本当に。生きるか死ぬか全部自分たち次第。(笑)「ライオンゾーンでは、窓を開けないでください」と注意事項に書いてあるけれど、実際ライオンゾーンに突入すると誰も管理人いないですし、ぶっちゃけ窓開けても誰も止められない環境になっている。もちろん開けなかったけど。要するにとても華麗に放置プレイです。那須サファリパークは。そこが本当に楽しい(笑)残念ながら…私たちが行った時は、ライオンは優雅にお昼寝しておりました。もちろん放し飼いです。

f:id:risaaa_k:20170501195723j:plain

 

那須サファリパーク】おすすめ(楽しい)ポイントその③

草食動物ゾーンに入ってからが、本番。草食動物なめちゃいかん。迫力半端ないです。皆の餌に対する良くが止まらない。こわいです(笑)でも超楽しい!! 未知な体験すぎて面白すぎる!!! ここは言葉では現せないので動画見せちゃいます。…って思ったのですがhatena blog初心者でどうやって動画アップロードすれば良いかわからないので、公式の動画をお見せします。残念。臨場感あふれた爆笑ものの動画なのですが…。こちらの公式動画にある通り、動物たち必死なので車のなか入ってきちゃいます。窓開けすぎると(笑)

 

www.youtube.com

 

 

那須サファリパーク】おすすめ(楽しい)ポイントその④

サファリパークを周りきって、楽しすぎて、笑いすぎて、神経使いすぎて、盛り上がりすぎて、疲れ切ったあとはベンチで一休み。そして、キリンへ餌あげられるところも別で用意されてます! ここでは間近でキリンの舌観察できます(笑)気持ち悪すぎて最初はキリンに餌あげれなかったのですが…意外と慣れるもの。慣れると更に楽しくなります!

f:id:risaaa_k:20170501201846j:plain

f:id:risaaa_k:20170501201935j:plain

 

那須サファリパーク】おすすめ(楽しい)ポイントまとめ

とにかく華麗な放置プレイが最高に素敵すぎます!!!!! 何も制限されないので、刺激しかないですし、動物たちと本当に思う存分触れ合うことができます。非日常的な体験が確実にできて、絶対に間違いなく楽しいのが那須サファリパークでございます!!! ぜひ皆さんもGW中に足を運んでみてください!!!!! 人生での貴重な経験になります必ず。

 

※最後は最も激しかったアメリカンバイソン。

f:id:risaaa_k:20170501202303j:plain

 

 

R