ニキビが消えた!どうやって?私流の治し方を紹介

ニキビ 治す方法

私は過去2年間とっってもニキビに悩まされました。しかも可愛らしいニキビとかではなく、本気の真っ赤なデカい大人ニキビ。今まで発生したことなかったところまでニキビが誕生。「もう何コレ!辛い!!何が起きてるの!」という状況。私は昔からニキビが凄いというよりは、2年間でニキビが急成長。その前はどちらかというと、ニキビは無いほう。(アトピーはありましたけど。。アトピーについてはコチラをCHECK)肌荒れは本当に人それぞれだと思うのですが、私の場合は根本的な問題が。私流のニキビ治し方を紹介。

 

①【ニキビ治し方】まず何ぞや?何でニキビ大量発生してるの?

ニキビ 治す方法

私は2年前から段々とストレスが増加。ストレスの原因は仕事。会社の環境は最高、人も最高でしたが、人数に対する仕事量が多い。日に日に知らない内にストレス&疲れが増し、ニキビも一緒に増す。ストレスと言われてもすぐ治るものじゃないし、どうすれば?って感じだと思うのですが、まず認識しましょう! 自分が疲れてるということを。身体の悲鳴に気づいてあげて。あ、自分疲れているんだと認識したところで、今から紹介するニキビの治し方を実践。

 

②【ニキビ治し方】身体を休ませてください。

ニキビ 治す

何だそれ! と思うかもしれないが、正直ニキビは一種の身体の悲鳴です。体質にもよりますが、私の場合は完璧に身体の悲鳴でした。治ってから、自分の体質が正直に疲れをニキビに変身させるものだと気づきました。私と同じタイプな可能性が高いかも…という方は、皮膚科に行って薬処方して頂いても一時的に良くなるかもしれないが、絶対再発します。根本的に身体の疲れをとってあげないと、治らないです。私はそうでした。ただ、1日寝たからって何も変わりません! 生活を見直してください。出来るだけ早く仕事を終わらせて、早く家に帰ることを心かける。(分かります。多忙な人にはミッションインポシブルですが頑張ろう。)睡眠時間の目安を設定して、それを可能な限り守る。0時前にはベットに入って頂きたい。このニキビの治し方は基本中の基本!

 

③【ニキビ治し方】食事改善!口にするものに気をつかって!

ニキビ 治す方法

食事改善しましょう。多忙な人は疲れ果てて、毎日外食かと思います。私もそうでした。自分の肌改善のために、まだ少しエネルギー振り絞れるという人は、自炊しましょう。平日は無理だと思うので、土日にできるだけ作り込みをして平日食べれるような状態にしましょう。1ヵ月程で肌が改善されます。そして、意外なことに自炊はストレス発散になりますよ! 特に野菜を切るときなど! 集中するのでとても良い気分転換になります。可能なかぎり調味料の使用は控えて自炊してみてください。身体の変化が現れます。完成した料理をインスタに投稿して、モチベーションUPを図るのも一種の方法。「自炊するエネルギーございません。」という方は親か誰かに頼るのもアリかも!? 健康的に生活するためにも欠かせないこちらのニキビの治し方は試す価値アリです。

 

④【ニキビ治し方】疲れ果ててゾンビ化してるなら転職しなさい!

ニキビ 治す方法

はい、知ってます。コレは決して皆さんが求めてる回答ではないです。一塗りしたらニキビが消える薬だったり、今すぐできる解決方法を求めているのは重々承知しております。ただ、そんなものはないのです。それが現実。ニキビが発生している原因を解決しないと、当たり前ですが治りません。①〜③のニキビ治し方を長期的に実施すれば、きっと肌は綺麗になります。でも、そもそも①〜③のニキビ治し方を実施する環境にいないから、ニキビが発生している人が多いと思います。そこで、一旦冷静になって立ち止まって頂きたい…。①〜③のニキビ治し方を実施できない環境にいるのってヤバくない? そうなのです。ヤバイんです。「でも、周りも皆疲れ果ててゾンビになってるし、私よりヤバイ人いっぱいいるし、そんなもんだよ。それが社会さ。」いいえ、違います。そんなもんではありません。今この瞬間モルディブでバケーションしてMAX幸せを感じている人がいます。毎日6時定時に帰っている人もいます。読者さんの周りに辛い環境で働いている人がいる分だけ、幸せに働いて生活している人もいます。同じ環境にいないから、幸せに働いている人と中々出会っていないだけです。どっちの環境に属するのかは全て読者さんの決断で変えられます。YOU ALWAYS HAVE A CHOICE. 私は、ニキビ改善のためにではないのですが、そもそも幸せではないことに気づきました。そして、転職して①〜③も気をつけたら、「ニキビが友達」と開き直っていた私が「ニキビ・ゼロ」になりました。

 

ということで、①〜③のニキビ治し方を実践して頂き肌の改善を楽しんでください! ①〜③のニキビ治し方が実践できない環境にいる方は、そもそもの人生を見直し④を真剣に検討してみてもいいのでは!? 

 

made of love.

R book