クソ辛い!助けて!失恋した時の教科書

クソ辛い!助けて!失恋!

 

失恋は辛すぎて、もはや「辛い」という言葉が妥当ではない。過呼吸になるまで泣いて、死ぬかと思うパニックアタックを起こして、ベランダを目の前にもうこのまま飛降りようかとも思う。どういう別れ方であれ、どういうストーリーであれ、失恋は辛い。私も何度も死を感じました。痛みはそれぞれかと思うが、何事って思うほどクソ辛い。もう頼むからこの痛みを取ってくれと思う。

 

私は、嘘つかれて、当時の彼氏が出張がてら元カノとお泊りしていた事を発覚したときは、心臓が止まるかと思うぐらいショックで、洗面台で「どうして。どうして。どうして。」と一人で喚きながら泣き崩れました。理解ができなかったし、彼が冷酷で私にとって良い人ではないことはわかっていたが、いくらなんでも私にそんなことするとは思わなかった。(彼の私を傷つける能力を甘くみていた…)勿論、浮気を発覚したのは私の007並のスパイスキルを生かしたからであり、彼は私が発覚したと気づいていなかった。

 

失恋の痛みを感じた時は、これを読んでほしい。少しでもアナタは一人じゃないという事、少しでもアナタの心が楽になりますように。

 

つらい!助けて!失恋した時に知っておくべきこと①

まずは思う存分泣いてください。涙の海をどうぞつくってください。悲しみを感じるのは自然だし、悲しみを止めることはできない。悲しみの深さは、それだけ相手の事を愛した証拠でもあります。(今はそんな事言ってられない、ただただクソくらえと思うかもしれないけど)それだけ人を好きになれるのは、なかなかないです。他人をそこまで愛せただけ、人間として生きてる甲斐があった。思う存分泣きましょう。

 

つらい!助けて!失恋した時に知っておくべきこと②

怒り、イライラ、復讐したい気持ち、傷つけたい気持ち、その全てを感じることは自然です。アナザーレベル冷酷男(思いやりのない、浮気しまくり、一言でいうとクソ)にこれだけの時間、エネルギー、愛を注いだのにこの仕打ちはなに!?どうしてそんな酷いことができるの!?ありえない。と思う気持ちはとてもわかります。

 

私も元カレが元カノとお泊りしたことを発覚したときは、2人とも傷つけたかった。この痛みを感じて欲しかった。とにかく傷つけたい。元カノはきっと私の存在知らないからメッセージ送ってやろうと思った。修羅場を見せてやろうではないかと思った。もうメモに送る文章すら書き留めた。でも、私は送らなかった。

 

心を深く傷つけられた時の痛み、怒り、悲しみはとても恐ろしい。一瞬であなたから冷静を奪いとる。その痛み、怒り、悲しみに身を任せたら、きっと劇的修羅場をつくりだせるだろう。一瞬快感を得るだろう。ざまーみろってなってスッキリするだろう。でも、その快感は一瞬で終わるのです。長い目でみたら、その怒り、悲しみが薄くなったときに、どうしてあんなに感情に流されてしまったのだろうと後悔する確率が高い。相手もクレイジーサイコパスとしてあなたを認定する。そもそも、彼はあなたが復讐するにも値しないのだ。復讐劇に費やすあなたのエネルギーが非常に勿体ない

 

つらい!助けて!失恋した時に知っておくべきこと③

あなたは彼と違います。彼とここまで付き合ってきて、ここまで許してきた。それだけの、「思いやりの心」があるのです。彼は違います。言うまでもなく彼には思いやりの心は、ございません。(もうアナタが一番わかっていると思いますが)あなたの高い人間性をここで発揮するべき。深呼吸して、冷静を保とう。それがすぐには出来なければ、話すのを後回しにすればいい。冷静になってから話せばいい。あなたがとても彼のことを思っていたこと、そしてとても傷ついたということを伝えてください。最後に、もうあなたは彼から離れるということを伝えてください。そして、彼から離れてください。これはヒステリックに何度も伝えなくて良いです。1回言ったら、もうおしまい。何度も伝えたら迫力が薄れてしまうし、あなたの時間が勿体ない。

 

つらい!助けて!失恋した時に知っておくべきこと④

今後の幸せな未来をつくりましょう。まずは、認識しましょう。(ここは相手がアナザーレベル冷酷男だと想定している)あなたが今失恋で苦しんでいるのは、小さな危険信号をスルーして許してしまった結果。離れなかった結果。ちょっとでも危ないサインはあったはず。あなたを傷つけたことは過去にもあったはず。

 

「幸せになりたい」と思うなら、行動も伴いましょう。私は彼から離れて気づきました。私は「幸せになりたい」とずっと言っていたが、私の行動は常に「幸せにならない」道を選んでいた。彼が私を傷つけても、好きだから許した。彼が離れ、後悔して戻ってきた時も、好きだから許した

 

でも、馬鹿ではないので心のどこかで彼といても「幸せになれない」というのはわかっていた。それでも、真実を無視したのだ。彼を許した瞬間、あなたは「私はこれぐらいの扱いが妥当」と認めているのです。今すぐに許すバーを上げましょう。あなたが本当に求めている関係性を引合せるために、「私を傷つけたら速攻離れる」と心に決めてください。「幸せになりたい」なら、幸せになれるように行動しましょう。

 

つらい!助けて!失恋した時に知っておくべきこと⑤

今感じている大量の悲しさ、怒り、痛みを全てあなたがコントロールできる物事の燃料として費やしてください。今までやりたかったこと、仕事、旅行、あなたが幸せに輝ける可能性があるものに集中してください。男の傷は男で癒せとよく聞きますが、私はあまり賛成しないです。何故なら、その精神状態でデートしても虚しくなるだけです。心はまだ彼にありますから、他の人とデートしても「やはり彼がいい。彼みたいな人はもういない」などと意味不明な錯覚が起こります。

 

タイミングが合えば出会う。今無理してデートして、変な悲しみを掘り起こさなくて良い。あなたが、心から幸せになり、輝くことが最も有効的な復讐です。私は決して、幸せ=インスタに載せる綺麗な写真とフォロワー、いいねの数を指しているわけではありません。

 

もはやSNSに載せなくても、皆に伝わるほどの幸せと輝きを手に入れてください。SNSは真の姿を隠すものです。私だって、洗面台で「どうして。どうして。」と泣き喚いてる姿を載せてません。あなただって載せませんよね。この痛みは、あなたを「本当の幸せと輝き」へ導くためのものです。誰でも別れた相手が、付き合ってた頃より輝いているのは気になるもの。不思議なことに、あなたが自分で自分を幸せにできた時には、彼の名前も思い出せないくらいに進化していると思います。(さすがに名前は忘れないと思うけど、とにかく彼への感情はゼロになる)

 

つらい!助けて!失恋した時に知っておくべきこと⑥

彼が何を思っているか、悲しんでいるか、何をして過ごしているか、気になるのはわかります。でも、あなたをどういう形であれ、深く傷つけた以上、彼の心身に何が起ころうとあなたの責任ではありません。もう彼はあなたが気にすべき、ケアすべき人ではないのです。「でも、彼かわいそう。」「彼、大丈夫かな」「彼、何か今大変みたい」「彼が私のこと恋しいって」そんなの知ったことじゃありません。あなたが今は最も大事。あなた自身にフォーカスしてください。

 

あなたが受け取る愛は、あなた自身が妥当と思う愛です。彼はもはやあなたの幸せと関係がありません。論外。あなたにとっての測りきれない真の幸せと輝きは、自分にしか手にすることができない。あなたがこれから手にする幸せと輝きが楽しみですね。

 

 

YouTube Vlogも見てくれたら嬉しくて心爆発★


www.youtube.com

 

★毎日インスタでラブメッセージ発信中★ 愛が伝わったら嬉しい!

 

 

with all my love.

R